ロゴ
HOME>コラム>遠距離恋愛で愛をはぐくもう【浮気をしない・されない方法】

遠距離恋愛で愛をはぐくもう【浮気をしない・されない方法】

割れたハート

遠距離恋愛で生じやすい恋愛トラブル

好きな相手とは、少しでも長く一緒にいたいものです。ですから、相手が好む料理のお店があれば食事に行きたいし、花火などのイベントがあれば一緒に参加したいと考えるのが一般的でしょう。近くにいれば連絡を取りお互いのスケジュールを調整すれば、すぐにでも会えるのですがそうはいかないのが遠距離恋愛です。会えない寂しさからストレスが溜まってきます。その寂しさを感じさせないためには、連絡をまめに取り合うことです。しかし、最初は頻繁に連絡を取り合っていても、だんだんと連絡の回数が減ってくることがあります。また、こちらが何回も連絡を取っているのに、返事がない場合もあります。こうなると、相手の浮気を疑うようになります。浮気を疑われた相手も、信用していないのかと不満に思います。会えないことで生じる気持ちのすれ違いを一番注意しなければいけません。

男女

遠距離恋愛で守りたいルールとは

遠距離恋愛でもラブラブというカップルはいます。そして、ゴールインするカップルも大勢います。そうなるためには、二人で決めた約束を守ることが大切です。まず、必ず毎日連絡を取ることを約束したいものです。お互いの近況を知り共有するには、頻繁に連絡を取り話すことが大切だからです。声を聞けば安心しますし、声のトーンで相手の気持ちを察することもできます。そして、信じあうことも重要です。仕事や用事で返事が遅れる場合もあります。そのような時にはすぐに浮気を疑いたいものなので、相手を信じることを約束したいです。しかし、一番良い方法は会うことです。期間を決めて会いに行くようにします。会ってしまえば、イライラや寂しさも吹っ飛んでしまいます。まずは、毎日連絡を取り、お互いを信じるというのを守ることから始めると良いです。